
ライブスケジュール

現在決まっているライブスケジュールです。
チケット予約はflinkrakkyo@gmail.comにて。

4/28 関西

5/3 関西

5/4 Tick-Tuck(大阪・堺)
Campanilla
「竜神祭 2017」

5/11 酔夏男(大阪・心斎橋)
歌モノカホニスト らっきょ企画
「あなたのそばに vol.3」

5/12 Club Zion(愛知・名古屋)
Campanilla

5/13 愛知・名古屋
栄ミナミ音楽祭 2017

5/14 DROP(大阪・心斎橋)
Campanilla

5/17 和音堂(京都・三条河原町)
山拓人(Novelman)×らっきょ企画
カホンワークショップ

5/19 関西

5/29 VARON(大阪・心斎橋)
Campanilla

6/7 関西

6/17 関西

6/18 関西

6/24 関東

6/25 関西

6/30 VARON(大阪・心斎橋)
Campanilla
2nd Singleレコ発記念イベント

7/7 関西

7/8 東海

7/9 関東

7/15 関西

7/21 関西

7/24 関東

7/26 東海

8/5 関西

8/9 関西

8/25 東北

8/26 東北

9/4 九州

9/15 関西

【5月可能な日程載せてます】カホン入れてライブしてみませんか?

関西を中心に活動してるカホン奏者、「歌モノカホニスト」のらっきょです。

f:id:rakkyo_caj:20170416225348j:plain

最近、ワークショップも始めて、カホンという楽器をもっと知ってもらいたいなーって思うようになって、
その分、ライブとかでもカホンがもっと使われるようになれば、もっと知られることになるだろうなー、と思ったりしてます。

また、リズム楽器があると音楽が一味変わるんです。変えてみせます…!

・・・・・・・・・

5月のカホンサポートをただ今、以下の日程で受け付けています。

5/1
2
5
6
7
9
15
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
31

また、5/13 14に名古屋・栄エリア一体で行われる無料サーキットイベント
「栄ミナミ音楽祭」にカホン持って行こうと思います。
13日に持っていく(14日はいません)ので、「1曲でもいいからカホン参加してほしい!」的なあれば連絡下さい!

この日にお願いしたい!っていうのがありましたら、
TwitterのDMまたはリプライ、Flinkrakkyo@gmail.com宛にご連絡下さい。

カホンワークショップでした、

和音堂さんにて、中山拓人君と共催カホンワークショップしてきました。

今回ははじめてカホンをさわるよ!って方もいたので、経験者は復習がてら、基礎から始めていって。

その中でカホンってこんな楽しい楽器なんだよ、って伝えられたら、というスタンスでやってみたら好感触。。

カホン始めるきっかけにもってこいです!」って参加者の方から言ってくれたのは至極でした。。

また来月か再来月に行います!



f:id:rakkyo_caj:20170413234809j:plain

【4/13本日!】カホンワークショップ@京都 開催します!

ほんと久々の更新です。。。

本日、京都、和音堂さんにて、カホンワークショップを開催します。


4/13(木)和音堂(京都・河原町三条)
山拓人(Novelman)×らっきょ企画

カホンワークショップ in 和音堂
~アコースティックバンドクリニック~
開始 19:30 参加費 1,000円(1ドリンク代込)
カホンレンタル有り

今回はアコースティックバンドクリニック がテーマ。
ギターやベース、キーボードといった楽器にカホンがアンサンブルで参加していく、その上でこう出来たら面白いなー、なんてことを皆で考えていくきっかけを作れたらと思っております。

また、初心者の方もこのテーマに参加できるように、カホンの叩き方、基本的なリズムのレクチャー、こちら側で用意した簡潔なリズムを用いたセッションといった無いようも用意しております。

今日の事なのですごい急なお知らせなのですが、もし興味がありましたら、flinkrakkyo@gmail.com:title=flinkrakkyo@gmail.com] またはTwitter(@rakkyo_caj)の方にご連絡下さい!

カホンバカ。

村岡広司さん
大好きな カホンバカが東京にいます。

去年の5月
「歌モノカホニスト」として活動しようと決めてから数ヶ月。
まだまだサポートさせて貰う機会も少なく、大学院に通いながら活動できたらな、なんて思ってた頃。
Twitterでいつの間にかフォロワーになっていた村岡さんが
神戸にワークショップしにライブする
そう知った僕は行かせて頂きますといきなり連絡して会いに行ったのが村岡さんとの出会い

追いつこうとも追いつこうとも まだまだ先にいる存在で
ただ 絶対に追いついてやるし 追い抜かしてやる
色んな景色を見せてくれる 尊敬してやまない カホン奏者の先輩



そこで知った HAKO FESというイベント
老若男女プロ・アマ問わない、カホンバカしか集まらないイベント。
同い年のカホニスト Kakki-!!も誘って、大阪から東京に車で行って
ほんとにカホンバカしかいないイベントで、圧倒されたのが去年のHAKO FES 2015。

あれから1年。

大学も卒業し、バンドも組み、色んなところで音楽をさせて貰うようになった。
大阪でもHAKO FESが始まった。プレイベントにも参加した。
そして、HAKO FES 2016が東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGEで行われる。
今年も、村岡さんはカホンバカ一人ひとりにブログでメッセージを書いてくれました。

らっきょ
今回のハコフェスで
らっきょの真価が
問われると思う。
そしてそれを
俺が一番楽しみにしてます♪

引用元:http://murahiro.blog80.fc2.com/blog-entry-3040.html

「真価が問われると思う。」

何か自分の心を見透かされたような気がしました。

がむしゃらに、バカになる。


2016/12/03(土) 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE(東京・渋谷)

カホンの祭典 HAKO FES 2016~箱祭~
presented by CAJON LOVERS
開場16:30 開演17:30
前売料金:3,500円(別途ドリンク代)

f:id:rakkyo_caj:20161103122232j:plain

広告を非表示にする

10/29 堺Tick-Tuck
Campanilla pre. 約束の場所 vol.3


Campanilla 初めてのシングル 未完成のパズル リリースパーティ。

ただただ、ありがとう を言い続けた日でした。
色んな人に思ったありがとうをメモしておきます。


皆、Campanillaを通して出会ったバンドばかりが出てくれて。
僕個人で出会った人はいるけど、それは一旦置いて話をするけど
どのバンドも 変にカッコつけようとしてくれなかったのが、すごい嬉しくて嬉しくて。
ハプニングもあった人もいるだろうけど、そんなのを勘定させないほどに、バンドたちが「俺たちはこうだ、楽しむやつは楽しめ」と言わんばかりに音楽を発信してくれた。
それが嬉しくて嬉しくて。

MCもしないし、人とよく話す人間でもないから、上手な伝え方がわからないんだけど
愛を持ってあの場所で音楽をしてくれて、ありがとう。


あの場にいた、イベントを少しでも観てくれたお客さんも本当にありがとうございました。
もし楽しかったと思って貰えたら、何か心震わせる曲と出会えたら、またライブハウスに行きたいと思ってくれたら幸いです。
その瞬間が、僕らのライブや曲であればそりゃもちろん嬉しいけど、そうでなくて、出てくれた他のバンドでも十二分に嬉しいです。
そうであれば、僕らが5組を呼んだ意味がきっと理解されたと思うし、彼らも出た意味があったと思ってくれるはず。
ライブに行く、音源を買う、このバンドいいよって人に薦める、そんな風に応援してくれたらいいな。


昨日出てたドラマー全員、タイプは違えど尊敬する、一緒に精進したいドラマーばかり
ぺいぺい こうき 峰松 シマコさん けーくん 皆いいなー、ってなって
皆が止まらないように、マイペースでいいから、皆進んでいきたい
奮起しあえるようなビートを叩いていこうね。ありがとう。


ぽこもモモも本当にありがとうね。
モモがぽこに大好き っていっぱい言うほどには言葉には発さないけど
モモに、ぽこにはそれと同じかそれ以上の愛情は持ってるつもり。
皆がみんないいところ、悪いところあるのはお互い様だから、それを三人で三人なりに三人のペースで乗り越えよう。
僕ら自身がこの三人で音楽をできて楽しいってなる姿を今後もステージからみせていこうね。


新しいCD「未完成のパズル」ぜひ聴いてください。
これを届けるために色んなところに赴いてみます。
出会ってくれてありがとうを込めて、来年の3月3日にまたイベントをするから、
そのときもまた、溢れんばかりのありがとうを言わせてください。

久々にはじめます。

久しぶりにブログをほそぼそとやってみようと思います。

らっきょと申します。

歌モノカホニストです。

四角い木箱の「カホン」という楽器を関西色んな所で叩いています。
特に、弾き語りスタイルで活動する歌手、所謂「歌モノ」の歌手の方と一緒にさせて貰うことが多く、
僕も「歌モノ」の方とするのがとても好きで大好きな表現の仕方なので、
「歌モノカホニスト」という名前で活動しています。

また、Campanilla というバンドでも活動しています。
ここでは、スリーピースロックバンド。「歌モノカホニスト」とは一変、ドラムをドカドカと叩いています。
側にいるあなたに対する歌を、見てくれたあなたが泣きながら笑えるライブを大阪を中心にライブハウスで行っています。

さらに、秋田出身の雪ん子シンガーソングライター、ささきちか のスタッフもしています。
主にHPの編集、取り置きなどのお問い合わせ窓口、Webフライヤー、相談相手を担当しています。

いつの間にか色んな事で音楽と関わっています。
よろしくお願いします。